コンサルティング&セキュリティアドバイス

システムコンサルティングサービス

  • HOME »
  • システムコンサルティングサービス
中小企業にシステムコンサルティングは必要でしょうか?
コンサルティングと聞くと、
・高額なんじゃないか?
・ほんとに身になるのか?
など身構えてしまうかもしれません。
ただ、ヒト・モノ・カネに加えられる4つめの要素、「情報」は中小企業にこそ
一番重要かつ他社と差をつけらる要素だと我々は思います。
ひと昔前までは、高機能なソフトウェアなどは高価でとても手が出せないモノが多くありました。
しかし現在ではクラウドサービスの進化により、大企業が利用しているようなサービスを
安価に我々中小企業も導入が可能になっています。
そこで必要になるのが、「どのようなサービスを利用したらいいか」の選定です。
もちろんお客様自身が調べ、試していくことも可能でしょう。
ただし、時間(コスト)がかかります。
そこで我々は実際に自社で実践している事例やサービスと中心としてお客様に最適な
サービスの選定やアドバイス、困っていることを解決すること「コンサルティングサービス」として
ご提案をしています。
我々はITサービスのプロとして、様々なパートナーとの連携や最新情報を駆使し、
お客様の立場に立ったご提案を得意としています。
クラウドサービスだけではなく、
◎既存システムの延命/リプレイス
◎インフラ環境整備
など、お客様に合った解決策を提示致します。

 

①シンクライアント(リモートワーク)導入支援サービス

管理一元化 / 在宅勤務 / フリーアドレス / コスト削減を一括で実現できる
シンクライアントをどのように実現していくかを支援します。

②Office 365 導入支援サービス

クラウド版マイクロソフトオフィス「Office 365」。
ただのオフィスソフト入れ替えだけではもったいない。
BCP対策やメール/予定表のクラウド化、タスク管理やオンラインミーティングなど、
最大限利用するための支援を行います。

③既存Accessヘルプデスクサービス

以前在籍していた担当者が作成していた、委託して開発した会社がつぶれてしまったなど、
Accessのシステムのメンテナンスに困っていませんか?
今あるものを最大限活かすことを目的に、既存のメンテナンスできなくなった
Accessシステムのメンテナンス/機能追加を支援します。

④クラウドアドバイスサービス

様々なクラウドサービスの中で何を利用したらいいか、そもそもどんなサービスがあるのかなど、
クラウドサービスの困ったに対するアドバイス/導入支援を行います。
PAGETOP
Copyright © improve All Rights Reserved.