弊社のグループ会社であり中小企業のITサポートを行っている株式会社インフィニティでは、2016年からCRMの導入を検討し始めました。2年以上の歳月をかけ、様々なCRMソフトを試した結果、Zoho Oneが自社にとって最適なツールと判断し、今では全社で活用しています。

最初はCRM機能から使用し始め、現在では、
 ・⾒積/受注/発注/請求のオンライン化
 ・メルマガ配信
 ・WEBサイトとの連携(⾒込客⾃動取り込み)
 ・勤怠/⼈事管理/経費精算
 ・プロジェクト管理
など様々な業務をZoho Oneで行っています。

Zoho Oneを活用することで、業務効率が大幅に向上しただけでなく、緊急事態宣言が発令した際には、全社員がテレワークにスムーズに移行することができました。今やZoho Oneは業務に欠かすことができないツールとなっています。

しかし、最初は慣れないツールに社員から戸惑いの声が上がるなど、Zoho Oneを導入し、社内に浸透させるのは決して簡単ではありませんでした。

このレポートでは、
 ・Zoho Oneを導入する前にどんな課題があったのか?
 ・なぜ、他のCRMソフトではなくZoho Oneを選んだのか?
 ・Zoho Oneを導入してどんな業務を行っているのか?
 ・Zoho Oneを導入してどんな効果があったのか?
など、実際にZoho Oneを導入した企業だからわかる体験をまとめています。

こんな方はぜひこのレポートをご覧ください!

①顧客管理や案件管理をエクセルで行っているが限界を感じている
②CRM/SFAソフトの導入を検討している
③Zohoを導入しようか迷っている
④テレワーク環境の整備をしたい
⑤請求書の郵送をやめてオンライン化したい
⑥MA(マーケティングオートメーション)を導入したい
⑦経営情報を一目でわかるようにしたい

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