顧客のアカウント管理や打ち合わせ状況の情報共有ならお任せ!
・顧客に関わる情報をすべて一元管理  
・クラウド環境で場所を選ばず業務が可能
バツグンのコストパフォーマンスで業務を効率化できる!


こんな悩み、ありませんか?

案件の進捗が把握できない

案件をタスク化して担当決めをするが、スタッフ間のやりとりや引継ぎが煩雑になってしまい、タスクの全体像や進捗状況がわからない
その結果、上司やクライアントに進捗状況を聞かれてもすぐに答えられない、さらにはスタッフが特定の業務を抱え込み、属人化の問題が生じることも。

顧客情報の管理が難しい

エクセルなどの表計算ソフトでは、商談や購買などの履歴情報を一元的に管理することは難しく、せっかくの情報を営業アプローチに活かせない。
議事録やクライアントとやりとりした情報を共有できず、スタッフやクライアン間で連絡ミスや行き違いが生じてしまう
その結果クライアントの印象も悪くなってしまった。

契約状況の確認がしづらい

請求や契約更新のタイミングが案件ごとに異なり、作業のスケジューリングが難しかったり、漏れ・ミスが発生してしまう。
案件の契約に関する情報を一元管理できず、売上や原価を把握したり、請求や支払の取りまとめに手間がかかる

セキュリティが不安

アカウントなどクライアントの大切な情報を預かっているので、不正アクセスなどが心配
テレワークやリモートワークをする機会が多く、また、社内のデータを外に持ち出すこともあるので、セキュリティをどう確保するかが課題。

ITツールを導入してみたけれど・・・

課題を解決するために、いざITツールを導入してみたけれど、自社の業務の運用に合わなかったり、機能が足りない部分があったりで、結局、悩みを全て解決することはできず。

これらの課題は、どうしたら解決できるでしょう?

そこでオススメするのが、

TOKUBETU なら、課題をバッチリ解決できます!

タスク管理の状況を共有して
進捗管理もバッチリ

案件のタスク化や担当割を的確に行って、ガントチャートなどのツールを利用して効率的に作業できるよう支援します。また、そうしたタスクの情報は一元的に管理されスタッフ全体で共有できるため、進捗状況をリアルタイムに把握でき、クライアントからの問い合わせにもスムーズに対応できます。

顧客に関する情報を全て網羅して
きめ細やかに対応

TOKUBETUが提供するCRM機能を使えば、顧客の基本情報はもちろん、メールや電話でやりとりした情報や打ち合わせをした議事録、顧客の購買履歴など、あらゆる情報を紐づけて管理してスタッフ全体で共有できるため、きめ細やかな対応が可能になり、顧客からの信頼度もアップします。

契約に関する手続きも効率よく行える

顧客に関する情報を一元的に管理できるので、受注から納品、請求、その他の契約行為に至るまで、欲しい情報をすぐに取り出して正確にまとめることができます。もう、契約更新のタイミングに気をとられたり、請求漏れや集計ミスなどの対応に時間をとることはありません。

軍レベルのセキュリティを享受できる

TOKUBETU で採用しているサービスでは軍レベルに相当するとも言われるセキュリティが保障されており、同等のレベルでご利用頂けるので安心です。また、TOKUBETU のサービスを提供するサポートチームは、IT環境に詳しいスタッフと連携してご相談にお応えすることが可能なので、ご不安を解消した上でサービスをご利用頂くことができます。

導入から運用までしっかりサポート

ITツールを導入するには、現状の業務フローを把握してどの部分でITツールを活用するかを検討し、それに合わせて運用することになります。その新しい業務フローがきちんとできていなければ、せっかく導入しても運用できなかったり、余計な作業が増えてしまいかねません。TOKUBETU なら専門スタッフが導入準備から運用開始までしっかりサポート。もちろん、運用開始後も安心してご利用頂けるようサポートしていきます。

しかも、
TOKUBETU は他サービスにくらべて
多彩な機能を圧倒的に低コストで利用できます!

そのヒミツは
TOKUBETU をオススメする 3つのポイントに
あります!

ポイント1

単なるITツールの導入ではなく、 お悩みの解決に向けて
経験豊富なスタッフチームが寄り添いながら、導入準備から運用までしっかりサポート

ポイント2

ITに詳しい専門スタッフと連携し、お客様の環境に相応でありながら、強固なセキュリティを確保できるようご提案やアドバイスが可能

ポイント3

MA/CRMにとどまらず、電子署名などバックオフィスを支える機能に至るまで、40以上の多彩なツールが自由に使えて、コストパフォーマンスもバツグン

この3つのポイントで
課題を解決しながら
安心してご利用いただくことができます。


TOKUBETU は、Zoho One を活用した、
MA/CRM導入支援&コンサルサポートサービスです。

Zoho One とは?

Zoho が提供しているオールインワンのクラウドサービスです。MA(マーケティングオートメーション)と CRM(顧客管理システム)をはじめとして、40以上の機能が1つのパッケージになったサービスです。

お客様の声をご紹介します! 

合同会社イーポート

代表  尾畠 悠樹 様

WEBサイト制作やWEBマーケティングのコンサルティングをはじめ、インターネット広告の運用代行やシステム開発などの業務をされています。

Q.導入前の課題は?

avatar
尾畠様
Excelで顧客管理をしていましたが、スタッフが増えたことと、テレワークという作業環境の中で情報共有が課題になっていました。使っていたプロジェクト管理ツールも費用が高いと感じていました。

Q.導入して変わったことは?

avatar
尾畠様
まずはCRMで、顧客サイトのIDや様々な案件情報が共有できるようになりました。また、契約書をZoho Sign(電子署名)で作成しています。Zoho Vaultではアカウント管理、Zoho Projectsでは、導入以前にやっていたガントチャートやタスクもできています。

Q.今後の展望は?

avatar
尾畠様
他の機能も試してみたいと思っています。マーケティングのツールは他社のものを使っていますが、月額数万円と結構かかっているので、そこも取り込んで全体的に費用を削減できればと思います。

今後も、合同会社イーポート様の発展に向けてお手伝いさせて頂きます!

Zoho One には、
営業活動をサポートする CRM の他にも、
様々な業務をサポートする機能が満載です。

上記以外にも、40を超える機能があり、
これだけの豊富な機能やツールを自由に使えます!

だから、
TOKUBETU で課題を解決した後には、
豊富な機能・ツールを活用して
さらなる業務効率化を目指すことができます! 


導入準備から運用開始までの流れは?

導入の主な工程と期間は以下のようになります。
運用開始後は操作方法やトラブルに関するお問い合わせへの対応の他に、
月1回程度の定期的な運用サポートをさせていただきます。


TOKUBETU で届けたい想いとは・・・

社員がイキイキと働くことで顧客への対応が充実すること。
それは、
特別感のある顧客対応の実現 に繋がり、
その先には
売上UPと事業の成功
があります。

それを可能にする業務環境をお客様と一緒につくりたい、
そんな想いでスタッフ一同お待ちしています。