ユーザーが使いやすいように設定をカスタマイズ

アカウント作成が終わり、Zoho にサインインすると自身の氏名も顧客の氏名も表記が逆になっています。(名前 苗字)。

Zoho はデフォルトで氏名が逆に設定されています。

この逆になった氏名の設定を変更します。

実際に設定してみましょう

右上の工具マーク(設定)>一般>個人設定 を選びます。

スクロールすると下の方に「表示名の書式と設定」があります。

「氏名フォーマット」と「並び替え順の設定」を変更します。

それぞれプルダウンより、
氏名フォーマットは「姓、名、敬称」を、
並び替え順の設定は「姓、名」を選びます。

これで設定完了です。

ホーム画面に戻ると、自身の氏名、顧客の氏名が「姓➔名」の順に変更されているのが確認できます。

変更されていない場合は一度再読み込みを試して下さい。

Zoho CRM の個人設定カスタマイズ機能

CRM は日々の営業活動を支援する基盤システムです。一人ひとりのユーザーが使いやすいように設定をカスタマイズすることで、情報のすばやい検索などが可能になり、よりスムーズな営業活動が実現します。

詳しくはこちら

Zoho CRM の設定を自社に合わせてカスタマイズすれば快適に使こなせる!

CRM導入支援サービス お問い合わせ

下記フォームからご入力いただくと営業からご連絡致します。

お問い合わせはこちら