Zoho One ならビジネスに必要なツールが全てが揃う!

Zoho One は オールインワン!

クラウド型の業務管理システムとして、45以上のサービスを提供しています。
営業、マーケティング、サポート、会計、人事管理、業務の効率化…、すべての企業活動を Zoho One で完結できます。

目次

Zoho One をおすすめするワケは?

企業の営業活動の柱は顧客管理

顧客管理をしない企業はありません。しかし、顧客管理のしかたによっては、気が付かないうちに大きな損をしているかもしれません。
インターネットが普及した今、顧客自身が情報を得て購買行動をするようになったことで、顧客ニーズに合わせてアプローチをしなければ買ってもらえない時代になりました。そうした中、新規顧客の開拓はもちろん必要ですが、既存顧客の取り込み休眠顧客の掘り起こしに力を入れるべきだと言われます。そうした動向から、顧客管理はますます重要視されています

スプレッドシートでの顧客管理には限界がある

最近は顧客管理ツールとしてCRMを導入する企業が増えていますが、従来から行われてきた、Excelなどのスプレッドシートで顧客管理をしている企業もまだまだ多いようです。もちろん、スプレッドシートでもある程度の管理はできます。しかし、営業履歴の管理や分析をするには不得手で、顧客の数が大きくなったり、きめ細やかな対応をして顧客満足度を上げたいという場合には、どうしても限界があります。

CRMを導入して失敗した事例もある

最近、CRMの導入事例を見ていると、脱スプレッドシートが動機になっている例が多い中、CRMを導入したものの失敗してしまった例も少なからず見受けられます。失敗の理由の多くは、CRMの運用負荷を当初の想定より減らせなかったり、ビジネスプロセスに必要な機能が不足していたため結局使いこなせなかった、という例もあります。

Zoho Oneはオールインワンなのに、コストパフォーマンスがバツグン!

そこで、オススメするのが Zoho One。中核になる顧客管理システムのCRMをはじめ、あらゆるビジネス機能が豊富に提供されていて、しかも、CRMと連携させることができます。もちろん、一般的なビジネスプロセスで必要になる機能はすべて揃っています。しかも、すべての機能が使えるのに費用は定額で変わらず、しかも比較的低価格。導入事例を見ても、SFA(営業支援システム)のシステムを導入したものの費用が高くて、SFA機能も備えたZoho CRMに乗りかえたという企業が意外と多くあります。

どのツールから使ってもOK!

企業にとって顧客管理は重要です。そこで、CRMをベースとして導入し、必要に応じて他の機能を連携して充実させていくことをおすすめしていますが、Zoho Oneはどの機能からでも使い始めることができます。例えば、まずはサイトビルダーでサイトを作るところから・・・とりあえずSNS配信を始めたい・・・電子署名の仕組みがすぐに必要で・・・など、どのツールからでもOKです。使い方も固定観念にとらわれず、自由な発想で使うことができます。例えば、会員の名簿管理と会費の回収に利用している事例もあります。また、現在お使いのシステムのデータを連携させたり、移行することも可能です。

Zoho One の機能ラインナップ紹介

Zoho Oneの豊富な機能のラインナップを紹介します。どんな機能があるのかチェックしてみて下さい!

顧客とつながり、売上につなげる!

まずは、Zoho One のメイン機能であるCRMから。
Zoho One のCRMには、SFAの機能も備わっています。CRMで顧客情報を一元管理し、その情報を基にSFAで営業活動をアシストします。

CRM/SFA
(顧客管理/営業支援システム)
 

効果的な営業活動で顧客を効率的に増やせ!

顧客を獲得できなければ、企業として売上を伸ばすことはできません。また、たとえ顧客を獲得することができていても、営業活動にコストがかかっているようでは、業績アップにはつながりません。そこで、重要になってくるのが営業を効率的に実践できる機能です。

Zoho One の営業をサポートする機能

Zoho Invoice
(見積テンプレート・請求管理システム)

中小企業の請求管理業務の強い味方!

Zoho Meeting
(オンラインWEB会議システム)

コミュニケーションで理解と信頼を深める!

Zoho Sign
(クラウドサインシステム)

安全で簡単に電子署名!

Zoho Subscriptions
(定期販売・請求管理システム)

流行りのサブスクもすぐできる!

Zoho SalesIQ
(チャット型WEB接客システム)

「ホットな見込み客」を特定できる!

Zoho SalesInbox
(営業担当者向けメーラーシステム)

メールで確度の高い商談を把握する!

Zoho Bigin
(パイプライン管理システム)

適切な顧客対応を計画して実施!

Zoho Checkout
(オンライン決済システム)

安全な決済ページを作成して回収!

Zoho Desk
(ヘルプデスク・カスタマーサポートシステム)

利用しやすさを第一に考えられたツール!

適切なマーケティング活動で獲得した顧客を商談へ持ち込め!

営業で見込み客を獲得しても、商談に結び付かなければ意味がありません。それには、見込み客に適切でタイムリーな情報を提供して魅力を感じてもらい、商品やサービス、ひいては企業の「ファン」になってもらう必要があります。そのためには、マーケティング活動を通じて、常に顧客の意識やニーズの調査や分析を行い、商品やサービスに反映させ続けなければなりません。

Zoho One のマーケティング機能

Zoho Marketing Automation
(マーケティング・オートメーションシステム)

マーケティングをコントロールする!

Zoho Survey
(アンケート集計・顧客満足度調査システム)

顧客のニーズをリアルタイムに把握!

Zoho Campaigns
(ナーチャリング・メルマガ配信システム)

見込み客を効率よくフォロー!

Zoho Forms
(アンケート・フォーム作成システム)

オンラインフォームでデータ収集をシンプルに!

Zoho Sites
(WEBサイト作成システム)

WEBサイトの構築を思いのままに!

Zoho Social
(SNSマーケティングシステム)

ソーシャルメディアで自社ブランドを構築!

Zoho PageSence
(ヒートマップ・A/Bテストシステム)

WEBコンバージョン率を高める!

Zoho Backstage
(イベント運営・管理システム)

オンラインで特別なイベント体験を提供!

Zoho Commerce
(ECサイト管理システム)

数ステップでオンラインストアのオーナーに!

既存顧客を手放さない!

受注に導いて「ファン」になった顧客も、その後のフォロー次第ではすぐに離れてしまいかねません。「ファン」として繋がり続けてもらうためには、商品やサービスを安心して利用したり、不安や疑問の解消など、顧客満足度をあげるためのコミュニケーションが必要になります。

そのためにはマーケティング活動も引き続き行っていく他に、顧客をサポートする仕組みが必要になる場合があります。

Zoho One の顧客サポート機能

Zoho Desk
(ヘルプデスク・カスタマーサポートシステム)

Zoho Assist
モートデスクトップ・遠隔サポートシステム

CRMと連携すれば経理業務がよりスムーズに!

商談が成立したらCRMの顧客データをもとにすぐに見積書を発行し、受注したら会計システムと連携して請求書を発行すると、支払を受けます。こうした会計業務も、いちいち部門を跨いだ情報のやり取りも不要になり、企業として顧客と会計のデータを一元的に管理できます。また、在庫管理や経費管理の機能もあります。

Zoho One の経理機能

Zoho Books
(会計・請求管理システム)

Zoho Inventory
(商品在庫管理システム

Zoho Expence
(経費申請・管理システム)

社内の業務改善に役立つツールも豊富!

営業や経理など直接顧客に関わらない部分でも、さまざまな機能が揃っています。これらのツールを活用して社内の業務効率を改善することで、対外的な活動により注力でき、顧客サービス向上にもつながります。まずは社内からしっかりした組織作りを。

Zoho One のBI機能

Zoho AnalyticsBI
(ツール・ビジネスレポートシステム)

Zoho One のコミュニケーション機能(社内業務効率アップ)

Zoho Mail
(メーラーシステム)

Zoho Connect
(社内SNSシステム)

働き方改革!

Zoho Cliq
(ビジネスチャットシステム)

Zoho One のドキュメント機能

Zoho Docs
(ファイル共有・ストレージシステム)

Zoho Writer
(文書作成・管理システム)

Zoho Sheet
(表計算システム)

Zoho Show
(スライド作成・管理システム)

Zoho ShowTime
(プレゼン配信システム)

Zoho Office Integrator
(ドキュメントシステムビルトインツール)

Zoho One の人事機能

Zoho Recruit
(採用管理システム)

Zoho People
(人事・勤怠・工数管理システム)

Zoho Workely
(人材派遣管理システム)

Zoho BackToWork
(職場における従業員の安全確保)

Zoho One の情報システムツール

Zoho BugTracker
(バグ・課題管理システム)

Zoho ServiceDesk Plus
(クラウド型IT運用管理システム

Zoho Mobile Device Management
(社用モバイル端末管理システム)

Zoho Site24×7
(WEBサイト監視・アラートシステム)

Zoho One の開発ツール

Zoho Creator
(カスタム業務アプリ作成システム)

Zoho Flow
(各種プロダクト連携システム)

Zoho Orchestly
(ワークフロー管理プラットフォーム)

Zoho One のその他機能

Zoho Projects
(タスク・プロジェクト管理システム)

Zoho Sprints
(アジャイル管理システム)

Zoho Vault
(パスワード管理・共有システム)

Zoho Wiki
(マニュアル作成システム)

Zoho Notebook
(メモ・ノートアプリ)

あらゆる従業員、あらゆる端末に対応

Zoho One の料金プランは、お問い合わせ下さい。

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TOKUBETU
トクベツ

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