ロゴを表示してブランド意識を高めましょう!

ロゴは、企業の理念や価値観、商品・サービスの特徴などを視覚化し、
企業のブランドイメージを確立することができます。
そして、ロゴを通じて広く認知してもらうことができます。

社員一丸となって働く意識付けができる

このようにロゴは、対外的には会社の顔とも言える存在ですが、
社内での意識づけにも大きな役割を果たします。

自社の企業理念やブランドに対する考え方を社内で共有することで、
企業として決めたことを社員一人ひとりが実践するという意識を高めることができます。
そこで、企業理念やブランドが形になったロゴを掲げることで、
業務を遂行する上でも社員の一体感を生む効果が期待できます。

設定方法

  1. 画面右上にある歯車マークをクリック
  2. 「設定」にあるカテゴリー「一般」から「組織情報」を選択(動画0:11)
  3. 「組織情報」にある「ロゴのアップロード」をクリック(動画0:14
  4. ロゴのデータをディレクトリーから探してアップロードする場合、
    「ロゴのアップロード」ウィンドウで「コンピューター内から探す」を押す(動画0:21
    もしくは、ロゴのデータが保存されているフォルダーから直接ドラッグ&ドロップする(動画0:24
  5. 「画像を切り取ってください」とあるウィンドウでロゴのサイズを調節
    カーソルが「⇔」の状態になっているところで広げたり縮めたりして調節(動画0:28
  6. サイズが調節できたら「トリミング&設定」を押す(動画0:33

アップロードが完了すると、ホーム画面の左上にロゴが表示されます。(CRM全体に反映されます)

画像の注意点

画像ファイルのサイズは20KB(キロバイト)を超えないようにしてください。
ロゴの最適なサイズは横190px × 高さ65pxです。
使用できるファイル形式は「.jpg」「.png」「.gif」です。

設定方法を動画でチェック!

 

ZohoOne導入支援サービス / インプルーブにご相談下さい!

便利な仕組みであるZohoですが、導入スピードを上げるためには、
自社で悩むよりも専門で導入支援/コンサルティング/サポートをする企業を頼るのが近道です。
インプルーブでは中小企業向けにZohoOne導入支援サービスを行っています。
最初の導入支援から毎月のコンサルサポートまで行っておりますので、
お気軽にご相談ください。


売上UPに繋がる特別感のある顧客対応を実現!

MA/CRM導入&運用コンサルサポートサービス
TOKUBETU
トクベツ

下記フォームからご入力いただきますと営業からご連絡致します。