052-228-0624
ブログ
-
初期設定
かんばん表示を設定する方法
【視覚的に状況を把握できる!】 「かんばん」とはカードのようなもので、Zoho CRMのかんばん表示では、データをカード形式で表示させることができます。一覧表示では項目が横に連なって表示されるのに対して、かんばん表示ではグループ別にカードが並ぶ形... -
機能
パイプラインを作成する方法
【パイプラインで営業活動をより正確で効率的に!】 見込み客の獲得から受注までには様々な営業プロセスがあります。 パイプラインは、営業プロセスの一連の流れをパイプに見立て視覚的に表示するものです。 営業実績を上げるためには、営業プロセスの管理... -
売上アップにつながる動画
顧客管理・脱Excelのススメ
【Excelでは限界がある?】 顧客情報の管理に何を使っていますか? 手っ取り早くExcelで始めたまま使い続けていませんか? これまで多くの企業で使われてきたExcelですが、 最近「Excelでは限界がある」とよく耳にします。 もちろん、Excelでも顧客管理は... -
機能
サンドボックスでテスト環境を作成する方法
【】 Zoho CRMには、本番環境とは独立したテスト環境を作るサンドボックス機能があります。本番環境と同様に様々な設定やコードを追加してテストすることができます。 もし、Zoho CRMに新しい設定やコードを適用したい場合、万が一設定やコードに間違いが... -
機能
メールテンプレートにURLを差し込む方法
【メールから直接CRMのデータを確認できる! 】 例えば、商談案件が受注したことを社内にメールで自動通知をする場合、ワークフローの機能を使って設定しますが、まずは、この通知をするためのメールテンプレートを作成します。 受注した案件の内容がメー... -
初期設定
リマインダー通知時間の初期値を変更する方法
【リマインダーを利用すれば安心! 】 客先への連絡や会議などの予定をカレンダーに登録すると、その予定の時間に近づくと知らせてくれるリマインダー機能があります。 このリマインダー機能は、 2つ以上の時間を設定することができます。 特に重要な予定... -
機能
タスクを期限の順に並び替える方法
【 フィルター機能を活用しよう!】 フィルター機能を使用することで、必要なデータだけを表示させることができます。 例えば、タスクの一覧。期限が過ぎているものも表示されたり、期限がずっと先のものが上位に表示されている状態では、実際に業務で使用... -
機能
カスタムビューを削除する方法
【カスタムビューは使わなくなったら削除しましょう!】 ZohoCRM では、カスタムビューを作成して、指定した条件に当てはまるデータのみを表示させることができます。 しかし、表示させたい条件は業務の中で変わることもあります。必要がなくなったカスタ... -
機能
パスワードを変更する方法
【 パスワードは適宜変更して管理しましょう!】 これまでセキュリティ上の観点から、パスワードを定期的に変更することが推奨されてきましたが、最近は変更する際に盗み取られる危険があることから、積極的には定期的な変更は推奨されなくなりました。 し... -
機能
エクスポートデータの文字化けを対処する方法
【 エクスポートしたデータはバックアップにも使える!】 ZohoCRMは、簡単な手順でCRMデータをエクスポートできます。エクスポートというと他のソフトウェアなどでデータを利用したい場合に行うイメージがありますが、バックアップとして利用する方法もあ...