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ブログ
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CRMについて
CRMの導入が失敗するケースとは?
【導入失敗の事例から学ぶ!】 せっかくCRMを導入しても失敗してしまうことがあるようです。そもそもなぜCRMを導入するのでしょう? かつては大量生産して大量消費するいわゆるマスマーケティングの時代で、テレビコマーシャルなどで一斉に宣伝して売り出... -
機能
Canvas機能でレイアウトをカスタマイズする方法
【 Zoho CRMのCanvas機能とは ?】 CRMを導入しても業務内容に沿った画面構成になっていなかったり、操作方法がわかりにくいなどの理由で使いこなすことができず、CRMを毎日使う社員のストレスが溜まり、最悪の場合、CRMの導入が失敗に終わってしまうケー... -
ワークフロー
ワークフローを活用する方法
【ワークフローとは?】 ワークフローとは作業を自動化し効率化する処理のことです。ワークフローを利用することで、業務上の手数を減らすとともに、処理忘れなどを防ぐことができ、結果として業務のスピードアップと正確さが期待できます。 ワークフロー... -
売上アップにつながる動画
顧客リスト作成のススメ
【売上を上げるために何かしていますか? 】 例えば、営業回りをしたり、宣伝やイベント活動を実施するなど、 新規顧客を開拓するために多くの企業が取り組んでいます。 では、商品やサービスのPRさえすれば、売上は上がるでしょうか? そんな簡単な話であ... -
初期設定
データ表示の仕方を変える方法
【見やすくカスタマイズして業務効率アップ! 】 業務では様々なデータを扱いますが、中にはよく扱う項目と、ほとんど見ることもない項目があります。そこで、項目の並び順を変えたり非表示にすることで扱いやすくなります。 また、データの並び順によって... -
項目設定
選択肢を一括で追加する方法
【複数ある選択肢を簡単に設定できる! 】 業務でCRMに入力する作業は、できるだけ短時間でミスなく入力できるようにする、そんな小さなことでも長い目で見れば業務効率の向上につながるでしょう。 そのためには、あらかじめ入力項目に選択肢を設けておく... -
項目設定
削除できない項目を非表示にする方法
【必要のない項目は画面から削除して管理しやすく! 】 CRMにある項目には、毎回入力する必要がないものがあります。例えば「通貨」項目は通貨の種類を指定するもので、毎回指定する必要がないかもしれません。しかし、タブに項目の種類として「通貨」項目... -
機能
項目の依存関係を設定する方法
【関連する値を選択肢にして入力の手間を軽減したりミスを防ぐ】 項目間に親子関係がある場合、プルダウンなどで関係のある値だけを選択できるようにすれば、全く関係のない値を入力してしまうことを避けることができます。 たとえば、業種には大・中・小... -
CRMについて
WEBフォームから見込み客をCRMに自動登録する
【WEBフォームから見込み客を獲得する】 WEBフォームの役割は? 今ではほとんどの企業が自社サイトに問い合わせや資料ダウンロードなどのWEBフォームを設置しています。 サイトへの訪問者にとっては、サイトに掲載された情報を閲覧してもう少し詳しく知り... -
CRMのメリット
名刺交換したら、すぐに顧客管理を開始する
【 名刺はコミュニケーションを開始するビジネスツール 】 名刺の起源には多くの説がありますが、昔、中国の或る皇帝が結婚する際に、結婚する相手の父親へ名前を書いて渡したのが始まりと言われています。この時代はまだ紙がない時代で“刺(さし)”と呼ば...