カレンダーに予定を表示する方法

目次

他のユーザーの予定もカレンダーに表示できる

「活動」タブの予定と予約された「通話」タブの情報はカレンダーからも確認できます。
デフォルトでは自分の予定しか表示されていません。
他のユーザーの予定も同じカレンダーで確認できるよう設定することができます。

設定方法

設定方法

  1. 画面右上のカレンダーアイコンをクリック(動画0:12
  2. 画面の上部真ん中にある「日」「週」「月」を切り替えることで、
    それぞれの単位でカレンダーを表示できる(動画0:15
    ※動画では「月」を選択して月単位で表示をしています。
  3. デフォルトでは自分の予定のみが表示されているので、
    他のユーザーの予定も確認できるようにするには、
    画面左上の「自分の予定と通話」をクリックして
    「すべてのユーザの予定と通話」を選択する(動画0:30

ただし、この方法ではブラウザを閉じて再度CRMを開くと「自分の予定」のみの表示に戻るので、毎回操作をする必要があります。そこで、常にユーザー全員の予定を表示させておきたい場合は、次のように設定します。

  1. 上記3.の「すべてのユーザの予定と通話」を選択するところで
    「ユーザー」を選択
  2. 表示されたユーザー全てにチェックを入れて「完了する」ボタンを押す(動画0:56

これでブラウザを閉じても再度CRMを立ち上げた時のカレンダーには
ユーザー全員の予定が表示された状態になります。

カレンダーの予定から「活動」タブに移動して詳細を確認

  1. カレンダーから表示された予定をクリックすると、
    その予定の概要がポップアップ表示される(動画1:18
  2. ポップアップ表示された予定のタイトルをクリックすると、
    新しいウェブタブで「活動」タブにあるその予定の詳細画面へ移動できる(動画1:23

動画でチェック!

ZohoOne導入支援サービス / インプルーブにご相談下さい!

便利な仕組みであるZohoですが、導入スピードを上げるためには、
自社で悩むよりも専門で導入支援/コンサルティング/サポートをする企業を頼るのが近道です。
インプルーブでは中小企業向けにZohoOne導入支援サービスを行っています。
最初の導入支援から毎月のコンサルサポートまで行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

売上UPに繋がる特別感のある顧客対応を実現!

MA/CRM導入&運用コンサルサポートサービス
TOKUBETU
トクベツ

下記フォームからご入力いただきますと営業からご連絡致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次