タブを表示・非表示にする方法

使わないタブは非表示にしてスッキリと!

Zoho CRMにはデータを分類して格納されるタブがありますが、
これらのタブの中には自社の業務プロセスや用途で必要としない場合もあります。
使用しないタブが表示されていることで、
タブがたくさん並んで見にくいことや操作する際に混乱する可能性もあるため、
タブを表示・非表示して整理しましょう。

設定方法

  1. 画面右上の歯車マークをクリック
  2. 「設定」のカテゴリー「カスタマイズ」にある「タブと項目」を選択(動画0:28
  3. タブの一覧画面の右上にある「タブの並び替え」ボタンを押す(動画0:34
  4. 「タブの並び替え」のウィンドウが表示されるので、
    非表示にしたいタブのチェックをはずす(動画0:38
  5. 表示したいタブにはここでチェックをいれる
  6. ドラッグ&ドロップでタブの並び替えも可能(動画0:43
  7. 変更できたら「保存」ボタンを押す

動画でチェック!

 

ZohoOne導入支援サービス / インプルーブにご相談下さい!

便利な仕組みであるZohoですが、導入スピードを上げるためには、
自社で悩むよりも専門で導入支援/コンサルティング/サポートをする企業を頼るのが近道です。
インプルーブでは中小企業向けにZohoOne導入支援サービスを行っています。
最初の導入支援から毎月のコンサルサポートまで行っておりますので、
お気軽にご相談ください。

売上UPに繋がる特別感のある顧客対応を実現!

MA/CRM導入&運用コンサルサポートサービス
TOKUBETU
トクベツ

下記フォームからご入力いただきますと営業からご連絡致します。

関連記事

使用しているストレージを確認する方法

項目の依存関係を設定する方法

インポートを取り消す方法

PAGE TOP