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ブログ
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初期設定
カレンダーの週始まりの曜日を変更する方法
【ユーザーごとにカレンダーの表示を変更できる! 】 毎日の業務予定を管理するのにカレンダーは必須アイテムですよね。Zoho CRMのカレンダーは週の始めに表示する曜日を変更できます。自分の使いやすい表示にカスタマイズしましょう。 ただし、組織情報の... -
機能
新しいレイアウトを作成する方法
【レイアウトを切り替えて必要な項目だけに!】 Zoho CRMでは、各タブに「標準」というレイアウトがデフォルトで用意されています。 レイアウトとは各タブの詳細を表示する画面です。1つのタブに複数のレイアウトを作成することができます。 例えば、商品A... -
項目設定
選択リストの値の変更履歴を記録する方法
【見込み客獲得から商談に至るまでの期間を把握!】 Zoho CRMでは、選択リストの値を変更した履歴を記録することができます。その機能を使うと、例えば、見込み客と接点を持ってからどれくらいの期間をかけて商談につながったかを把握できます。 商談まで... -
マーケティング
ホームページに問い合わせフォームを設置する理由とは?
【もしホームページに問い合わせフォームがなかったら?】 今や、ある程度の規模の事業者であればホームページを開設し、その多くは問合わせフォームが設置されています。問い合わせフォームとは、WEBサイト上から直接メッセージを入力してそのまま送信で... -
マーケティング
問い合わせの心理的ハードルを下げるには?
【「資料請求」の方が心理的ハードルが低い?】 WEBサイトを設置して運営をする上で、「問い合わせ」フォームの設置は見込み客とつながる重要な役割を果たすもので欠かせません。しかし、サイトに訪問する側からすると、フォームに入力するにはちょっとハ... -
項目設定
チェック項目にデータをインポートする方法
【チェック項目の値もインポートできる!】 Zoho CRMの項目には「チェック」を入れることができる真偽値項目があります。この項目にデータをインポートするには、インポートデータを「TRUE」か「FALSE」にしてインポートします。 今回は「連絡先」タブにデ... -
項目設定
入力規制を設定する方法
【データの登録形式を統一する!】 入力規則とは、入力データを保存する前に正しい内容かどうかを検証でき、指定した入力条件に合わない状態では保存できないようにする機能です。 例えば、社内ルールで電話番号はハイフン無しで扱うよう決まっているとし... -
初期設定
組織のメールアドレスを登録する方法
【組織としてメールを送付する時に使える! 】 例えば、ホームページでお問い合わせ入力があった場合、CRMに顧客データを登録すると同時に、入力した顧客にお礼のメールを自動で送信することができます。そのメールの差出人は社員個人のメールアドレスでは... -
導入事例
〔事例紹介〕有限会社前田鉄工所 様
有限会社前田鉄工所様は、自動旋盤による各種産業向け小径精密部品加工(複合加工を含む)電子部品の加工及び組み立てを得意とされる製造業様で、使いやすい・組立やすいを常に考え、お客様のニーズに沿った技術や製品をご提供されております。 -
項目設定
サブフォームの使い方
【エクセルのような表形式で登録できる!】 サブフォームとは表形式になった枠を埋め込み、複数行入力できるようにするものです。 例えば、一つの取引先に対して複数の資産を管理する必要があるとします。その場合、複数の資産を登録できる項目がなければ...